無理させてしまいました

先日、希望の国広場でクラブの練習会がありました。
練習会1
クール家から、すてきなお写真をたくさんいただきました。
いつも本当にありがとう〜〜〜
練習会2
暖かかったのでピックも連れて行き
kirikabu2.jpg
お友達と写真を撮ったりしてたら・・・
ryouyou.jpg
夜からピックの具合が悪くなり・・・
呼吸が荒く、心拍数が上がってしまい、
月曜日Sどうぶつ病院で診てもらいました。
tukisou.jpg
肺に水がたまってしまったようです。
利尿剤を使って出し、すっかり回復。
(びっくりしたな〜〜)
猫たちが優しくつきそってくれます。

心臓に負担がかかるおでかけはもう無理なのかな・・・

ライオンカット

しんちゃんのカット、ライオンっぽくなってきました。
honjo.jpg
先日、本庄のOPDES会場で
start.jpg
クラブのお友達が撮ってくれた写真。
『スタートで集中する』は良くできました。

hiza.jpg
ハンドラー(私)おいてかれてます〜〜
そしてこの後またまたコースミス。

競技会の翌日はトリミング〜〜
お口回りをすっきりさせたら、ちょっとキツネっぽい(笑)
kirikabu.jpg
『かーちゃんしっかり走れbyしんのすけ』
というわけで、人間の練習もがんばれねば〜〜
katte.jpg
一人でやるのは恥ずかしいので、お友達と広い場所を物色中(暴)

オプディスin白子のお写真

母にピックと猫さんたちのお守りを頼んで、
しんのすけ、アジリティーの競技会に千葉までおでかけしました。

スクールのお友達・クール家が素敵な写真をくれたので〜〜
taiya.jpg
『タイヤですbyしんのすけ』
Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーは色の変わっている部分を踏まなければならないルールなんですが
STPのA
スピードをあげようとすると飛び越えてしまう。
IFCSAGのA
ばたばた3走して
何度
『さっきもこのスラロームやったぞbyしんのすけ』
前姿
反省することいっぱいな競技会でしたが、とっても楽しかった。
後ろ姿
こんどはちゃんとやりますbyはんどらー
マリンままさんに撮っていただいたムービーはこっそり反省材料にします。

pickの室内エクササイズ〜〜『まだまだ元気よbyピック』

みんな大好きおやつタイム
しんちゃんの専用グランド(嘘)

梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜〜

ワン友から大宮公園の梅が咲いてるとの情報!!
ピック地方に明日は雪の予報がでているのであわてて
第二2
お昼休みに出かけました。
歌碑は『梅が枝に来ぬる鶯 春かけて鳴けども いまだ雪は降りつつ  古今和歌集より』
第二1
『ほんとに降るかな〜〜雪byぴっく』
第二3
梅林は咲いている木もあれば、まだ莟が固い木もある。
私たちが子どもの頃、ご飯粒を顔に付けている子がいると
「♪お弁当付けてどこ行くの。大宮公園ひとまわり〜」と節をつけてからかいました。
今でも言うかしら?いじめとかいわれちゃったりして。
第二4
『調整池まで歩いたよbyしんのすけ』
ユ○クロの超極暖ヒートッテックを着ていったのでぽかぽかでした。

nekoto.jpg
『おかえり〜by白秋』

早々にお仕事スタート(2017.01.02)

あけちゃいましたね〜
孵卵器なみに
最近始めたフェイスブックにアップした、お年賀写真〜〜
この2匹の間に卵を入れたら孵化できるぐらいあったかい。
でも、ひよこが無事脱出できるかは保証できないけど(笑)

大晦日に母がお節料理(なます、黒豆、きんとん、ブリの照り焼き等)を持って泊まりにきてくれたので
おせち
元旦の朝、盛りつけ・・・
お雑煮を作って(白みそ、丸餅、いくら)お屠蘇を用意して
まぶしい初日の出をあびながら、ささやかな新年のお祝しました。
見るだけ
『ぼくらは見るだけbyしんのすけ』

関東地方の2017年の年明けは暖かくて穏やかな天気です〜〜
ニコままさんに教えてもらった、毛糸で編んだ手作りリードを装着して、近所の神社へ初詣。
はつもうで
『まだ寝ていたいbyピック』
ピックの健康を特にお願いしました。
ピックは歩くのますます遅くなり、車での移動中も文句が多く(鳴いてばっかりいる)
遠出がだんだん難しくなってきました。

でもけっこう田舎な環境が良いぴっくり地方。
車で5分の大きな公園へ行けば、楽しいお散歩コースがいろいろあります。
水鳥
水鳥にロックオンなしんのすけ

紅梅
紅梅を発見。

そして、たまったお仕事やらなきゃなーと仕事部屋に行くと
廊下からザザーーーと物音が

『お手伝いします!!俺、働くオトコbyしんのすけ』

ありがとう(苦笑)。
で、こちらさんも
okibariyasu.jpg
『オキバリヤスby宗方』

さあ、今年もがんばろう〜〜なんちゃって(暴)
白秋はみた
『とか言いながらネットサーフィンしてるじゃないかby白秋』