早々にお仕事スタート(2017.01.02)

あけちゃいましたね〜
孵卵器なみに
最近始めたフェイスブックにアップした、お年賀写真〜〜
この2匹の間に卵を入れたら孵化できるぐらいあったかい。
でも、ひよこが無事脱出できるかは保証できないけど(笑)

大晦日に母がお節料理(なます、黒豆、きんとん、ブリの照り焼き等)を持って泊まりにきてくれたので
おせち
元旦の朝、盛りつけ・・・
お雑煮を作って(白みそ、丸餅、いくら)お屠蘇を用意して
まぶしい初日の出をあびながら、ささやかな新年のお祝しました。
見るだけ
『ぼくらは見るだけbyしんのすけ』

関東地方の2017年の年明けは暖かくて穏やかな天気です〜〜
ニコままさんに教えてもらった、毛糸で編んだ手作りリードを装着して、近所の神社へ初詣。
はつもうで
『まだ寝ていたいbyピック』
ピックの健康を特にお願いしました。
ピックは歩くのますます遅くなり、車での移動中も文句が多く(鳴いてばっかりいる)
遠出がだんだん難しくなってきました。

でもけっこう田舎な環境が良いぴっくり地方。
車で5分の大きな公園へ行けば、楽しいお散歩コースがいろいろあります。
水鳥
水鳥にロックオンなしんのすけ

紅梅
紅梅を発見。

そして、たまったお仕事やらなきゃなーと仕事部屋に行くと
廊下からザザーーーと物音が

『お手伝いします!!俺、働くオトコbyしんのすけ』

ありがとう(苦笑)。
で、こちらさんも
okibariyasu.jpg
『オキバリヤスby宗方』

さあ、今年もがんばろう〜〜なんちゃって(暴)
白秋はみた
『とか言いながらネットサーフィンしてるじゃないかby白秋』



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)