炬燵(こたつ)

いよいよ押し詰まってきました〜〜
またまた、いつもの放置ブログ(苦笑)このまま年越しては、
『虎子ロスを引きずっているのでは?』と心配させてもいけないので
いつもの言い訳ですが、なんだかんだと忙しいだけです〜〜
我が家の標語は『みんな仲良く(怒)』と『貧乏ヒマ無し(泣)』ですから。

虎子ロスが無い訳ではないけれど・・・

我が家は炬燵があると増々だらしなくなって、生活に支障をきたすので、普段はガマンしています。
でも虎子、最期の1週間は電気毛布を文机に掛けて、虎ちゃん専用おこたにしてました。
kotatu1.jpg
『なんだこれby宗方』

kotatu3.jpg
『ぼくは入れてもらえないbyしんのすけ』

でも、あったかい場所には
kotatu2.jpg
『おじゃましますby白秋』

そして、こんな感じ
kotatu4.jpg
『ちょっと迷惑、でも温かいby虎子』

虎子は両親猫に愛され、
ご近所の方々にかわいがられ、
先生やコーチと家猫暮らしの修行をし、
病院の皆さんに手をつくしていただき、
飼い主の腕の中で息をひきとった。
お骨はパパニャンとママニャンのそばに埋めてもらうことになり・・・
短かったけれど幸せな生涯だったような気がする。
まぁ飼い主の自己満足かもしれないけれど・・・
エビを失った時のような辛さとは違うのよね〜〜。

12月23日はエビの命日でした。10年です。
仲良しだったクマちゃんも今年11月に15歳で永眠。
私の一番好きな写真。
くまちゃんと
エビとクマちゃん@バラ園
くまちゃん〜10年分の面白かった事エビに伝えてね。

おっと、湿っぽくていけねぇ(グフ)
お笑い担当・しんちゃんの動画でも見て、にぎやに年越しを!!

今年は良い練習がたくさんできました。
冬の朝、暗いうちから霜の上で休止の練習したり。
暑い夏はナイターでシャワー浴びながら走ったり。
まだまだ課題は山積ですが、しんちゃんが楽しそうで♡

やっとオプディスの競技会で3度をクリーンラン(失敗無しで完走すること)できるようになりました。
まだまだ本番になるとスピード遅くなるし、ハンドラーミスで失格することも多々ありますが(笑)
いっしょに走って健康的な1年となりました。
私にとってはお友達と楽しい時間をすごせたのが一番の収穫です。

いろいろと楽しみが増え、来年が楽しみです。
*注)ギャンブラーって競技種目の名前です。ギャンブルではありません。

おおとりはやっぱりピック
ootori.jpg
『老け込んでる場合じゃないわよ。良いお年をbyピック』

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)