人生のTODOリスト

『我が家にもう1匹ワンコを迎え、アジリティする計画』
ここ数年いろいろあってのびのびになっていた、
私の人生のトゥドウリストの一番上の項目。
ついについにスタートしました!!!!!!!!
誰?
先週、S市動物愛護センターから、年末に保護されたワンコの公示期限が過ぎたので、譲渡していただき、引き出しました。
職員の方がシャンプーしてくださったのでふわふわ〜〜
ほんとうにありがとうございます。

数年前に譲渡前講習を受け、昨年センターの方にマッチングを相談して、連絡を待っていました。
プードル系元気な男の子。推定4ヶ月。もしゃもしゃ(笑)
ちょっと興奮気味でしたが、落ち着いてきたました。へそテンで寝ています。
写メールを送ったら『目は無いの?』とか返信あり(泣)
今日はプチトリミングにいってきました。

可愛いお顔をご披露します〜
あ、名前は『しんのすけ』
海老蔵の前の名前:新之助からいただきましたが

どちらかというと天才5歳児のクレヨンしんちゃん系かも(爆)
何泊するの?
いつまでいるの?byぴっく

2週間

しんちゃんを我が家の末っ子として迎え、早2週間。
排泄のタイミングは把握できたのですが、まだトイレを認めたくないしんちゃんと知恵くらべの毎日です。

この間、動物病院で検便してもらったり、
トリミングサロンで部分カットしてもらったり、
犬の保育園でお試し1泊してみたり、、、
初体験のラッシュ。
しんちゃんは、なにをやっても楽しそうで、かわいい〜〜〜
他のメンバーがすねちゃわないように、いつも以上にサービスしてたりするので、なかなかブログをアップできません。

タブレットを購入して動画とか取りまくっているのですが・・・・設定がよくわからない(泣)

週末は大雪でした

しんのすけは先週、2回めのワクチンを接種しました。
雪遊びs
Sどうぶつ病院の皆様いつもありがとうございます。
元気いっぱいです!!来週のお散歩デビューが楽しみ。

土曜日に降った雪が溶ける前にバルコニーで遊びました。子犬ですから〜

一緒にトリミング〜

先日、ピックとしんのすけトリミングしてもらいました。
シンクロおすわり
飼い主がずぼらなため(苦笑)体はバリカンで短くカットしてもたいました。
あら、子羊のようだわ。

もさもさだったしんちゃん別犬のようです(爆)
良くがんばりました。
テニスの王子様?

しんちゃんのお散歩でびゅ〜

またまた雪の週末。
成長してます
ぐんぐん成長中のしんちゃん、元気にお散歩でびゅ〜しました。
好奇心いっぱい
なかなか飲み込みが早くて(嬉)
飲み込みが早い
今朝はお友達とのご挨拶も上手にできました。
「おらって、天才〜?」byしんのすけ
カメラのメモリーがいっぱいになってしまったのでムービー短(笑)

続きを読む »

しだれ梅

暖かくなってきました(嬉)
寝不足な白秋先生
すごく眠いby白秋

なぜかというと
虎子おかんむり
夜中までバタバタしてる子がいてby虎子

お疲れ宗方
歳のせいか、疲れが抜けないな〜by宗方

いったい、いつまでいるの?byピック
ピックの憂い


みんなの視線がきびしいので、しんのすけとお散歩へ

しだれ梅
近所の公園のしだれ梅。
えびとオビ練をしていたころより木がりっぱになって、花もみごと!
梅の咲いてる公園
保育園児が遊びにきてるゾbyしんのすけ
春の足音


乳歯が抜けます

しんちゃん最近、乳歯がポロポロ抜けます〜
ロープのおもちゃに血がついていることがあってびっくり。
コーチとしんちゃん
「歯がかゆい〜byしんのすけ」

グニャグニャ

しんちゃんとピックさん狂犬病の予防注射終りましたV(^_^)V
マンションの管理規約でワンコは飼育届に狂犬病の予防注射済番号を書くことになっています。
しんちゃん、晴れてマンションの正式ワンコとして届けが出せます*\(^o^)/*
添付する写真を撮ったのですがしんちゃん2
ふざけてばっかり。
お座りできるのですが
しんちゃん3
頭が大きく写ってしまう。
しんちゃん1
おらアタマでかいぞbyしんのすけ

プロフィール

04032
iPadで何十枚も写真を撮って、やっと全身が写ってい写真撮れました。\(^o^)/
これで飼育届を提出します。
04031
せわがやけるワbyピック

合体カート

しんちゃん!ぐんぐん成長中です。体重も6キロ超え、すでにピックより大きいです。
重くなってきた
2匹を連れてのお出かけは、ケースとカートを使いますが
合体カート1
カートの台車部分にケースがちょうど収まり(嬉)
もう1台ケースを重ねても、短い距離なら移動できます!!
(個人の勝手な使い方なので、良い子はまねしないでね)
合体カート3
さらに、メーカー推奨は絶対ありえない(爆)こんな使い方。

ドッグランでびゅー

良いお天気でゴールデンウイークがスタートしましたね。
しんちゃんにいろいろな経験をしてもらいたいので、ちょこちょこお出かけ〜

考えてみれば、しんちゃんがうちにきて3ヶ月。
リードをしないで走るしんちゃんを見た事がないので、ドッグランへ行ってみました。北本グリーンクロス
ゴルフのうちっぱなしに併設された芝生のドッグランです。
朝一番〜ピックとしんちゃんの貸し切り状態でした。
ゴルフの打ちっぱなし
暑くなってきて休憩。

東京からいらしたシュナウザーのあっぷるちゃんと遊んでもらってごきげんのしんのすけでした〜

去勢手術終わりました

昨日、しんちゃん日帰り手術でした〜
Sどうぶつ病院の皆様いつも、ありがとうございます。
手術しました
精巣と乳歯を取って、りっぱな家庭犬への準備が整いました(笑)
麻酔が覚めたらすぐに『お迎えまだ〜〜』byしんのすけ
と元気いっぱいにはねてたそうです(苦笑)
甘えん坊のままで
『ったく、甘えん坊なんだから』byピック
1週間は安静なので、室内で『待て』の練習がんばります〜
「まて」強化ウィーク

ホームセンターでびゅ〜

ホームセンターに用事があったのでピックとしんちゃんも連れてゆきました。
gardening shop
『ギュウフンタイヒって良いにおい!買えば〜〜』byしんのすけ
そんな大袋どうするの(笑)
riding together
ピックはしんちゃんと『相乗り』がご不満の様子(爆)

しんちゃんはみんなのアイドル?

しんちゃん、猫さんたちと仲良しになりました。
これって教育的にはどうなのかな〜

イヤよ、イヤよも、スキのうち状態の虎子ちゃん


白秋先生なんて誘惑する


『いいかげんにしなさい』byピック


『まあ、カリカリしないで』by宗方

マイクロチップ

先日、Sどうぶつ病院で、ピックのワクチンを接種していただきました。
ぴっくわくちん
『年に一度のお約束ね。いつもありがとうございます』byピック

しんちゃんはマイクロチップを左肩に埋め込みました。
マイクロチップ
『がんばったから遊びにつれてけ〜』byしんのすけ

では、学校へ行こう〜
『雨ですが〜げろげぇろ〜』byしんのすけ

基本の『き』 ついて歩く。
あら、ヒトがワンコに添って、こそっと修正してる(笑)
『かーちゃんは、ずるっこだぞ〜』byしんのすけ

しんちゃんカフェでゔゅ〜

先日、ペロのお友達とカフェでランチしました〜。しんちゃん初カフェです!
sin2.jpg
今回はピックはお留守番。またまたごめんよ〜
しんちゃん、落ち着いていられませんから(笑)
oto-4.jpeg
美味しいごちそうが、どこに入ったかわかりません(爆)
ご一緒したのは、里親募集中のチワワ・おとめちゃん&シーズー・しーた。
oto-3.jpeg
かんがるー状態のスリングかわいい!
cita.jpg
マイペースな2匹にすてきなご縁があると良いのですが〜〜

雨の日は

『雨の日は眠いですね』by虎子
虎子のぺろり
甘えん坊・しんちゃんは誰かのそばにいたいらしい(笑)
枕並べて
猫でもかまわないらしい(爆)
同じ方向
ちょっとだけ練習したりします〜

医食同源(わんにゃん)

わんにゃんのご飯は、スプーン型の測りでグラム単位で調整・・・してましたが、最近はもう適当です〜(笑)
ご飯

しんちゃんが残したものをピックが食べちゃったり〜
美味しい缶詰の日は虎子ちゃんたら白秋先生の分を横取りしたりするし〜
どかっか行こかな〜
『家出してやる』by白秋

テレビで健康に良いと話題になると、ためしたくなる(ガッテン)
うずらの卵ためしてみました!!始めは1匹1個づつ。
ワンたちには大好評。ゆで卵を殻ゴトばりばり食べてます(爆)
排泄物をみてもちゃんと消化している。

猫さんたちのだれかが黄身だけ食べてる。たぶんチャレンジャー宗方。

ペットの漢方薬について調べていたら...
関節に『スイカズラ』が良いというので、膝が弱いしんちゃんのために、植物観察に行った母が摘んできてくれました。ありがとう〜
丈夫な植物で挿し木ができると本に書いてあったので、水に差しておいたら・・・
なんと虎子ちゃんが夢中です(驚)


犬の学校

梅雨の晴れ間、暑くなってきたので網戸にして油断すると、
留守番できるニャン
『オレ、網戸を開けられる猫です』by宗方
ベランダに虫がとんできたりすると
『早く開けて。わたし虫を捕まえたい』by虎子
網戸検討中
てな騒ぎになります。

留守番できるわん
『戸締まりしっかりね』byピック

『白秋先生遊んで〜』byしんちゃん


『もう、わたしの手には負えない』by白秋
このごろ元気
というわけで(冗談)
しんちゃんだけ学校へいってます〜

今日はトンネル、初体験〜

向こうにプールが見えますね。来週はプールに挑戦!!楽しみだ〜〜

暑中お見舞い

毎日、危険なぐらい暑いです。
プールではヘタレなしんちゃん、シャワーは大興奮。
華麗なステップご披露です。

いただきました

ご近所のワン友さんで、今年の始めにシーズーのマルちゃんを亡くされた飼い主さん。
お庭の手入れに精をだされて、こんなりっぱな桃を分けてくれました。
マルちゃん桃
甘くておいしかったです〜

小春さんとフィーカちゃんとまたドッグクラブへ遊びに行きました。

『夏はこれだね』byしんのすけ

『なんでまた、またプールなの』byぴっく


和キャミ12
しんのすけにも手ぬぐい生地製の和風キャミソールいただきました〜
和キャミ1
リバーシブルです〜
ありがとうございます!!

でびゅ〜は何時?

日曜日の夕方お出かけ。
途中、秋が瀬に寄ってみたら、もうオプディスの競技会は終わっていたけれどネッピアちゃんに会えました。
くりママ、お疲れのところ、お話してくれてありがとうございます。
ねぴ
「オラも競技会デビューできる?」byしんのすけは
もうちょっと練習がんばらないとね。主にハンドラーが(笑)


お出かけの目的地は恵比寿。
事務所を引っ越される先輩からかっこいい椅子とお洋服いただました。
sutarukucher.jpg
「東京デビューしたんだよね〜〜」byしんのすけ
って駐車場近くの電柱にマーキングしただけですが(爆)

夏休み(今はもう秋・・・)

遅い夏休みをとりました。
母とピックとしんちゃんとドライブ旅行〜1泊ですが(笑)
アウトレットに寄って
OM.jpg
ホテル里杏に泊まりました。

泊まり客は2組だけで、プールもドッグランも貸し切り状態!!

翌日はしんちゃん海!!でびゅ〜〜

台風が接近中で海岸も貸し切り(爆)

楽しい休日はあっというまでした。
toudaiのコピー

グループレッスン

グループレッスンに参加させていただきました。前半はオビディエンス。
後半はアジリティのパーツ練習です。ピックは付き添いです。グループレッスン
みんなといっしょだと楽し〜byしんのすけ


にゃんたちはお留守番
旅行したいな〜〜by白秋

食欲の秋でまたちょっと、太った虎子さん

森林公園にライオン?

寒くても、陽射しの中に春が近づいているのが感じられます。
お客さんの前に姿を現すようになった虎子ちゃん。大進歩です〜(嬉)
huyuzora.jpg
『妹さんは帰ったの?by虎子』

ピックとしんちゃんを連れて森林公園へいっしょに行ってきました。
森林公園
ピックもがんばって歩きました。
しんちゃんはドックランでお友達とかけっこ。
おや?ライオンさん?

合格よ!

しんちゃんがうちにきて、ちょうど一年です。
体重は3倍になり、現在7.8キロ。デカ(笑)
寒いので体の毛を長めにしているので
コッペパン
もこもこ&ふわふわ♡黒糖コッペパンみたいです。
ベーグル
丸まるとベーグル(爆)

本日、オプデスのTT-1を受験しました〜。
放送部虎子
「40番 しんのすけくん、コートにお入りください〜by虎子』
結果は47.5点(50点満点中)。合格でした(嬉)
不安があった『伏せて待つ』を失敗させないために、
テンションが上がらないようにしたら、『伏せ』を躊躇した(泣)。
それでもよくがんばりました。えびとやっていたときはいつも30点代でしたから〜

『アー疲れたby虎子』
アー疲れた
『なんで、虎ちゃんが疲れるん?byしんのすけ』

wanデイ

祝日、ワンデイレッスンに参加しました。
西堀海岸
『海岸じゃないよ〜byしんのすけ』
この時期なら、ピックを車の中で待たせていても大丈夫なので〜

アリスママにムービーとっていただきました。
タイヤははじめてできました。シーソーはまだできませんので、編集してここまで(笑)
ドックウォークなど登る物が大好き。
30センチのバー、落とさないけれどだんだん膝がくたびれてしまったようです。
そして翌朝は
沈没
撃沈(爆)

自主練

先週は母と叔母と1泊で念願の温泉旅行。
この寒い時期なら2匹は車のなかで1〜2時間待たせられるので、
いろいろ見物もできて楽しかったです。
hakone.jpg
『また行こうね〜byしんのすけ』

とかのんびりしてたら、来週はチームテスト!!
アリスままに誘っていただいて自主練しました。

マリンちゃんとチームテストの模擬試験のあとは、お楽しみアジ〜〜

雨でしたが、ここは屋根があるドッグラン。
ピックも見学
『おやつタイムに参加しますbyピック』
今日は晴れたので洗濯〜〜

「ワンばっかりおでかけってずるくない?by虎子』



雨デビュー

週末、雨になりました。
記念すべき、しんちゃんの秋ヶ瀬デビューを呪う祝うかのように(泣)

土曜日のチームテストは小雨模様。
しんちゃんはそれは『べつに〜〜』なかんじでしたが、『伏せて待つ』では想定外の『オラって以外と草食男子よん〜〜』となりましたが温情合格。
いろいろ、課題がわかり、たいへん良い経験でした。
これからがんばって練習して、審査員の先生に恩返ししなければ・・・

日曜日は、ちゃんと雨。
わたし、屋外活動からすっかり遠ざかっていたので、雨合羽とか長靴とかの装備をすっかり失念。
へらへらおでかけしたら・・・・リンク内は、どろどろ&つるつる。
しんちゃんはこちらも『べつに〜〜』なかんじで、わたしががすってんころりんところぶと『だいじょぶか?』みたいな(苦笑)
ビギナー2走。ノービス1。
スタートはフライングぎみで、こちらもオビディエンスの甘さが・・・
譲二ままさんにムービー撮っていただきました。ありがとうございます。

「かあちゃん今度はころぶなよ〜byしんのすけ」
障害ひとつひとつハンドラーを気使う親孝行なしんちゃん。
タイムは遅かったけれど、今回の目標『楽しく完走』はできたので大満足です。
懐かしいお友達にあったり、クラブでいしょに練習しているお友達とおしゃべりしたり。
とても楽しかった〜〜
ランチはくりママお手製のビーフシチュー。すっごく美味しかった(嬉)

どろんこしんちゃんはトリミングへ直行>>>>
トリマーKさん、すいませんでした。おかげでさっぱり〜〜
husete.jpg
『髪型が変わったぞ〜〜byしんのすけ』

two day

土曜日、日曜日しんちゃんと学校でワンデーレッスン×2
学校のお友達『黒柴ルーク家』からお写真をたくさんいただきました。ありがとうございます〜〜(嬉嬉)
練習中、しんちゃんがこんな表情をしているとは知らなんだ(笑)

はじめはオビディエンス練習。

横に付いて歩く(脚側行進)の1月と3月の写真に明らかな成長が!!
脚側1月
↑こちらが1月。

脚側3月
↑こちらが3月。

停座
『おやつくれ〜〜byしんのすけ』なんだけどね。

称呼
『オイデ』でいっしょけんめい走ってきてくれるしんちゃん。
至福の瞬間です〜〜

そして、お楽しみ!アジ〜〜
飛んでる


楽しかったぞーbyしんのすけ