オプディスin白子のお写真

母にピックと猫さんたちのお守りを頼んで、
しんのすけ、アジリティーの競技会に千葉までおでかけしました。

スクールのお友達・クール家が素敵な写真をくれたので〜〜
taiya.jpg
『タイヤですbyしんのすけ』
Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーは色の変わっている部分を踏まなければならないルールなんですが
STPのA
スピードをあげようとすると飛び越えてしまう。
IFCSAGのA
ばたばた3走して
何度
『さっきもこのスラロームやったぞbyしんのすけ』
前姿
反省することいっぱいな競技会でしたが、とっても楽しかった。
後ろ姿
こんどはちゃんとやりますbyはんどらー
マリンままさんに撮っていただいたムービーはこっそり反省材料にします。

pickの室内エクササイズ〜〜『まだまだ元気よbyピック』

みんな大好きおやつタイム
しんちゃんの専用グランド(嘘)

梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜〜

ワン友から大宮公園の梅が咲いてるとの情報!!
ピック地方に明日は雪の予報がでているのであわてて
第二2
お昼休みに出かけました。
歌碑は『梅が枝に来ぬる鶯 春かけて鳴けども いまだ雪は降りつつ  古今和歌集より』
第二1
『ほんとに降るかな〜〜雪byぴっく』
第二3
梅林は咲いている木もあれば、まだ莟が固い木もある。
私たちが子どもの頃、ご飯粒を顔に付けている子がいると
「♪お弁当付けてどこ行くの。大宮公園ひとまわり〜」と節をつけてからかいました。
今でも言うかしら?いじめとかいわれちゃったりして。
第二4
『調整池まで歩いたよbyしんのすけ』
ユ○クロの超極暖ヒートッテックを着ていったのでぽかぽかでした。

nekoto.jpg
『おかえり〜by白秋』

早々にお仕事スタート(2017.01.02)

あけちゃいましたね〜
孵卵器なみに
最近始めたフェイスブックにアップした、お年賀写真〜〜
この2匹の間に卵を入れたら孵化できるぐらいあったかい。
でも、ひよこが無事脱出できるかは保証できないけど(笑)

大晦日に母がお節料理(なます、黒豆、きんとん、ブリの照り焼き等)を持って泊まりにきてくれたので
おせち
元旦の朝、盛りつけ・・・
お雑煮を作って(白みそ、丸餅、いくら)お屠蘇を用意して
まぶしい初日の出をあびながら、ささやかな新年のお祝しました。
見るだけ
『ぼくらは見るだけbyしんのすけ』

関東地方の2017年の年明けは暖かくて穏やかな天気です〜〜
ニコままさんに教えてもらった、毛糸で編んだ手作りリードを装着して、近所の神社へ初詣。
はつもうで
『まだ寝ていたいbyピック』
ピックの健康を特にお願いしました。
ピックは歩くのますます遅くなり、車での移動中も文句が多く(鳴いてばっかりいる)
遠出がだんだん難しくなってきました。

でもけっこう田舎な環境が良いぴっくり地方。
車で5分の大きな公園へ行けば、楽しいお散歩コースがいろいろあります。
水鳥
水鳥にロックオンなしんのすけ

紅梅
紅梅を発見。

そして、たまったお仕事やらなきゃなーと仕事部屋に行くと
廊下からザザーーーと物音が

『お手伝いします!!俺、働くオトコbyしんのすけ』

ありがとう(苦笑)。
で、こちらさんも
okibariyasu.jpg
『オキバリヤスby宗方』

さあ、今年もがんばろう〜〜なんちゃって(暴)
白秋はみた
『とか言いながらネットサーフィンしてるじゃないかby白秋』



炬燵(こたつ)

いよいよ押し詰まってきました〜〜
またまた、いつもの放置ブログ(苦笑)このまま年越しては、
『虎子ロスを引きずっているのでは?』と心配させてもいけないので
いつもの言い訳ですが、なんだかんだと忙しいだけです〜〜
我が家の標語は『みんな仲良く(怒)』と『貧乏ヒマ無し(泣)』ですから。

虎子ロスが無い訳ではないけれど・・・

我が家は炬燵があると増々だらしなくなって、生活に支障をきたすので、普段はガマンしています。
でも虎子、最期の1週間は電気毛布を文机に掛けて、虎ちゃん専用おこたにしてました。
kotatu1.jpg
『なんだこれby宗方』

kotatu3.jpg
『ぼくは入れてもらえないbyしんのすけ』

でも、あったかい場所には
kotatu2.jpg
『おじゃましますby白秋』

そして、こんな感じ
kotatu4.jpg
『ちょっと迷惑、でも温かいby虎子』

虎子は両親猫に愛され、
ご近所の方々にかわいがられ、
先生やコーチと家猫暮らしの修行をし、
病院の皆さんに手をつくしていただき、
飼い主の腕の中で息をひきとった。
お骨はパパニャンとママニャンのそばに埋めてもらうことになり・・・
短かったけれど幸せな生涯だったような気がする。
まぁ飼い主の自己満足かもしれないけれど・・・
エビを失った時のような辛さとは違うのよね〜〜。

12月23日はエビの命日でした。10年です。
仲良しだったクマちゃんも今年11月に15歳で永眠。
私の一番好きな写真。
くまちゃんと
エビとクマちゃん@バラ園
くまちゃん〜10年分の面白かった事エビに伝えてね。

おっと、湿っぽくていけねぇ(グフ)
お笑い担当・しんちゃんの動画でも見て、にぎやに年越しを!!

今年は良い練習がたくさんできました。
冬の朝、暗いうちから霜の上で休止の練習したり。
暑い夏はナイターでシャワー浴びながら走ったり。
まだまだ課題は山積ですが、しんちゃんが楽しそうで♡

やっとオプディスの競技会で3度をクリーンラン(失敗無しで完走すること)できるようになりました。
まだまだ本番になるとスピード遅くなるし、ハンドラーミスで失格することも多々ありますが(笑)
いっしょに走って健康的な1年となりました。
私にとってはお友達と楽しい時間をすごせたのが一番の収穫です。

いろいろと楽しみが増え、来年が楽しみです。
*注)ギャンブラーって競技種目の名前です。ギャンブルではありません。

おおとりはやっぱりピック
ootori.jpg
『老け込んでる場合じゃないわよ。良いお年をbyピック』

My little star

Twinkle, twinkle, little star,
How I wonder what you are!
11月25日未明、虎子(こっこ)が永眠しました。
虎子5
5ヶ月前に急性白血病を発症し抗がん剤治療を続けてきましたが、全く食べられなくなって1週間。
最期は私の腕の中で,眠るように息をひきとりました。7歳。
K公園で暮らしていた6ヶ月の子猫を里親捜しをしようと、両親ニャンから引き離して家に入れたけれど、あまりにも馴れないので、宗方コーチ、白秋先生を迎えて家猫修行をしたのですが・・・
3.11の震災等があり、結局うちの子になったのが、コッコ=虎子です。

家出して、実家のK公園に帰ってしまい、冬の屋外生活をしたこともありました。
捕まえようとして、Mさんと私は引っ掻かれ、指がフランクフルトソーセージみたいに腫れてしまった。
ご近所の皆様に助けられ、無事帰宅したのは2ヶ月後。奇跡的でした。

4年目のクリスマスにおふとんに入ってきた時は本当にうれしかった。
時間はかかったけれど、通じ合えた!と思っています。

治療に力をつくしてくれたSどうぶつ病院の皆様、
かわいがってくれたご近所の方々、
心から感謝しています。
虎子1

Up above the world so high,
Like a diamond in the sky
虎子3
ありがとうございました。